« 宇宙食「栗ようかん」 | トップページ | 秋葉原名物「おでんカレー」 »

ミリ飯(戦闘食)ソーセージカレー

05_2   

これは、東急ハンズで買いました。

自衛隊のお土産屋で買えば¥1000以下なのに

ハンズでは¥1000以上しました。

なぜ、そこまでして買ったかと言うと

これは、保温材で温めて食べるタイプなので

ちょっと、興味をそそられました。

04

付属の袋の中に

レトルトカレー、ご飯のパック、発熱材を入れ

そこに、適量の水を加えること2分

「なんだ~何も変化が無いじゃないか」

次の瞬間、発熱材からボコボコと音をたて

袋が膨らみ止め口が勢い余って飛んで、外れた

すげ~ ψ(`∇´)ψ

そのまま、温めて待つこと20分開封してみた。

03_3

下手こいた~  m9(^Д^)プギャー

カレーが容器からこぼれ落ちた~

どうやって、食べろと言うんだカレーの容器は熱くて持てないし

ご飯もお米の芯が残っているし

こりゃ~食え~ん

でも何とか完食!


« 宇宙食「栗ようかん」 | トップページ | 秋葉原名物「おでんカレー」 »