« お遍路アルバム、動画更新しました。 | トップページ | キャラクター缶ジュースを集めてみました »

ミリメシ(戦闘食)を食べてみた

Mirimesi_4 

埼玉県にある

「朝霞自衛隊広報館」に見学に行った時の

お土産として買ってみた¥800

何種類かあるが、無難なところで

スープ、とカレーチキンのセットを買って

試食してみました。

中身は、缶に入ったマフィン

パック入りのカレーチキン

パック入りのコーンスープだ

まずは、マフィンから食べてみよう

スカスカのマフィンではなく圧縮された程良い堅さの甘いマフィンだ!まずは合格

次はチキンだ!すごくカレーの味付けが濃くできている、食欲をすすぐ味だ合格

最後は、コーンスープだ うっ・・・ウマイ冷めているのに、まるでホテルの味だ合格

それに、意外に腹持ちがいい

こんな、ウマイ物自衛隊は食べているのか

災害食として最適だな


« お遍路アルバム、動画更新しました。 | トップページ | キャラクター缶ジュースを集めてみました »