« 今日のオマケ | トップページ | 今日のオマケ »

お遍路 37日目 42〜43番札所

お遍路 37日目 42〜43番札所
朝は、いきなり
歯長峠越えだ。
朝食に食べた物を
吐きそうだ!
(;O;),
午前中に天気が
持つはずだったが、雨の峠越えになってしまった。
今日は10キロしか歩かない
宿のある卯之町は
小さな町だが
見所が有る
西日本で一番古い学校「申義堂」(築、明治2年)
日本一長い廊下の
学校「旧宇和島小学校」この長さ109メートル
雑巾掛けタイムレースを見た事がテレビであったが
ここだったとは思わなかった。
宿に早く到着したので、電車で宇和島に戻って「地球の中心で愛を叫ぶ」のロケ地巡りに行った。
駅の観光案内所で
昨日もらったパンフレットを手に
りょう太郎とアキが待ち合わせに使っていた「三島神社」に行った
あれ?
(-o-;)
映画の場面と違うな
観光案内所で聞くと
「原作の場面は、ここなんですがロケの場所は香川県なんですよ」
俺は何しに来たんだ
宿に戻り、夕食を食べたら
外はカミナリに大雨
明日はどうなるんだろう?
ちなみに、お遍路してもダイエットにはなりません
他のお遍路さんも体重が増えているくらいだ

昔、太ったタレントさんがお遍路して
ダイエットに挑戦する番組が有り
今でも、いろんな宿に色紙が貼ってある
辛い思いまでして
大変だったろうに!


« 今日のオマケ | トップページ | 今日のオマケ »