« お遍路 28日目 中村 「紫電改」 | トップページ | お遍路 30日目 土佐清水市久々百 〜 38番札所 »

お遍路 29日目 中村市内 〜土佐清水市 久百々

お遍路 29日目 中村市内 〜土佐清水市 久百々
雨!雨!雨!
(ToT)
天気予報は、見事に当たった!
電話して宿までの距離を聞いていた。
宿まで25キロ
雨の中でも歩けない距離ではない。
中村の宿は食事が付いてないので
申し訳ないないが、コンビニでパン、オニギリ、飲み物を買って店の日差しの下の
雨に濡れない所を選らんで、立ち食いする
四万十川の橋を渡り中村市内を出る
体が寒いので暖かいコーヒーで体を暖めようと、自販機でホットコーヒーのボタンを押すと
ホットの「オロナミンC」が出てきた。
蓋を開けると、
ポ〜ンと音をたてて
弾け飛んだ!
もちろん、飲んでみた。
少し酸味があって
美味くない
なんと!1640メートルのトンネルがあった。
歩道が有るので問題ないが、
やたら長いトンネルだ!
歩いても
歩いても出口が見えてこない
トンネルを抜けると
大きな風車のドライブインで親子丼を食べて、休憩をとる
ドライブインの隣にあるトイレの前に
お遍路休憩小屋があり、お遍路さんが何人も休んでいた。
雨の中みんな頑張っているんだな
宿には1時頃に着いたが、まだ早いが部屋に入れてくれた。
明日はここの宿に荷物を預け、軽装備で
38番札所に宿泊して、またここの宿に戻って来る予定だ。


« お遍路 28日目 中村 「紫電改」 | トップページ | お遍路 30日目 土佐清水市久々百 〜 38番札所 »