« お遍路 43日目 道後温泉 連泊 | トップページ | お遍路 45日目 北条 〜 44 .45番札所 »

お遍路 44日目 松山市内 〜 52 〜 53番札所〜 北条

お遍路 44日目 松山市内 〜 52 〜 53番札所〜 北条
いや〜
昨日は、久しぶりに大都会に入って
「大街通」のアーケードを歩いていると
あ〜!マックが有る
大洲以来だ!
ここで食べておかねばo(^-^)o
更に歩くと、今度は
ドトールコーヒーが
(^O^)
徳島駅、以来だ!
ここも行っておかなければ
久しぶりに懐かしい店を見つけて、興奮のあまりに
鼻からツー
と鼻水かと思ったら、鼻血だった。
どんどん出てくる
近くにパチンコ屋があったので、急いでトイレに駆け込み
トイレットペーパーを丸めて鼻に詰め込む
その間にも鼻血が床にボトボトこぼれる
トレーナーも血だらけ
不信に思った掃除のおばちゃんが後から付いてきて
血だらけの床を掃除してくれた。
おばちゃん
ごめんなさい
m(_ _)m

今日は4時に起きて朝食を食べる
ここは、セルフ朝食なので冷凍庫に入っているオカズをレンジで温め
自分でお湯を沸かしてお茶を入れ
食べた後も自分で皿を洗ってかたずける

朝6時オープンの
道後温泉の前で
オープン前の
誰も居ない所で
記念写真を撮って
道後温泉の入口に有る
足湯に手を入れて
道後温泉と別れを告げる
5:30出発!
今回は、お遍路道を完全無視!
一番迷わない、県道を行く
52番札所の門前に到着、350メートルの石畳を登って行くと、本堂はそこに有る
お参りを済ませ
納経場に行くと
お寺より立派な建物だ!
今日の宿で、
近くの温泉を紹介してくれたので
「温泉シーパ」に行った。
道後温泉は、内風呂だったので
なんだ!露天風呂があるじゃないか
外に出ると
海が見えて砂浜も丸見え
少年が一人砂浜に座って
たたずんで、いるですけど?
逆にいえば外から
丸見え
自分は、一般公開できる程の物ではないので、内風呂に戻る


« お遍路 43日目 道後温泉 連泊 | トップページ | お遍路 45日目 北条 〜 44 .45番札所 »