« 今日のオマケ | トップページ | 今日のオマケ »

お遍路 36日目 宇和島市津島町 〜 42番札所

お遍路 36日目 宇和島市津島町 〜 42番札所
台風は、四国をそれてくれそうだ。
明日の午前中は天気が持つようだ。
台風が来る事を考えて
明日の行く旅館は、峠をひとつ越えた、10キロ先だ。
午前中には、宿に着くから
雨は回避出来そうだ。
俺の「てくてくエンジェル万歩計」では今日の歩いた距離は
30.5キロ
35日で858キロ歩いた事になる
「てくてく」も普通の女の子に成長した。
この「てくてく」は
60日で天使になってゲームが終わる設定にしてある
ちょうど、お遍路が歩き終わる予定の日だ。
毎日、万歩計を見るのが楽しみだ。
俺のお遍路の終わるのが先か?
「てくてく」が終わるのが先か?
いい勝負だ!
今日は4時起き
5時出発!
小さな村を出ると
長さ1710メートルのトンネルが待っていた
幸い四国は歩道の整備が行き届いているので
トンネルの中でも歩道が有って安心して歩ける
車がトンネルの中を走っていると
「ゴ〜」と物凄い音がする
先の出口はなかなか見えて来ない
なんか、遊園地のアトラクションのようだ。
トンネルを抜けると宇和島市に入る
地図を見ながら街中を歩いていると
「この道を曲がって、ず〜と真っ直ぐですよ」と両手でまるで仏様でも見るような目で拝まれてしまった。
俺もつられて、両手で拝み返してしまった。
俺はお遍路さん
スタイルで歩いていないので、何日も歩いていると解ってしまうのだろうか?


« 今日のオマケ | トップページ | 今日のオマケ »