« お遍路 32日目 土佐清水市 久百々 〜 宿毛市 三原村 | トップページ | お遍路 34日目 宿毛市内 〜 40番札所 »

お遍路 33日目 宿毛市 三原村 〜 宿毛市内

お遍路 33日目 宿毛市 三原村 〜 宿毛市内
今日は天気がもっても半日で
午後から雨の予報!
午前中には宿に入りたかった。
この宿毛で一泊しないと40キロ近く歩かなければならない
それに、このホテルはパンフレットによるとインターネットが無料で使えるからだ。
お昼、宿毛の街中に入ったが、道に迷い
通りすがりの人に道を訪ねると
「駅は、真っ直ぐ行って右手に有るよ」と教えてくれたが、どこまで行っても無い?
おかしいな、と思い
また別の老人に聞いた。
「駅は反対方向で遠いよ!だけどホテルは近いよ」
何か、変な事を言っている、ホテルは駅の近くなのに?
誰もが違う道を言う
余計に混乱してきた、地図を見ても現在位置が解らない
結局、来た道を国道まで引き返して
街中を避け、国道沿いを歩いて無事にホテルに着いた。
予定通りお昼頃にはホテルに着いた。
まだ、チェックインには早いが部屋に案内してくれた。
とにかく、お腹が減ったホテルの部屋に荷物を投げ入れ
ラーメンを食べに行った。
いつも旅館の健康的な料理で、基本的にお昼は食べないので
ジャンクフードがやたら美味しい!
ここのホテルはカップラーメンが無料なので後でもらいにいこう
インターネットもフロントで借りた
同じお遍路で良く合う人から「松山に障害者さんが管理している、お遍路宿泊所があるらしいよ」と教えてくれたが「場所が解らない」らしい
インターネットで検索して場所を見つける事が出来た!
俺は以前に老人介護施設で働いていたので、自立支援と言う意味では一緒だ。
俺も子供の頃はイジメにられ
弱い立場の身だったので
頑張って欲しい


« お遍路 32日目 土佐清水市 久百々 〜 宿毛市 三原村 | トップページ | お遍路 34日目 宿毛市内 〜 40番札所 »