« お遍路 47日目 西条市内 〜 60.61.62.63番札所 | トップページ | お遍路 49日目 西条市内 〜 伊予土居 »

お遍路 48日目 西条市黒瀬 〜 64番札所 〜西条市内

お遍路 48日目 西条市黒瀬 〜 64番札所 〜西条市内
昨夜の夕食の時に
宿のオヤジさんが
食事中の写真を撮って
大きく引き伸ばして
宿を出る時にくれた。
「普通の人は一泊
¥6600だけど
歩きお遍路さんは
¥6000で、いいよ!」
少し安くして、いただいた。
今日は、降水確率
90パーセント
7:00出発!
歩き出したとたんに
雨が降りだした。
こんな山の中にカッパを着た
歩きお遍路さんが山を上がって来た!
こんな山の中にカッパを着て歩く物好きな
お遍路さんも
居るもんだな!
それを思うと、なぜか笑いが込み上げてくる
俺もカッパを着て
同じ道を歩いているのだが
お遍路道の途中に
「石鎚神社」があり
立ち寄ってみた
まるで、お城のようだ
階段はいくつも有り
お堂が階段を登るたびに現れる。
64番札所を打って
西条の街に入る
宿に早く到着したので、荷物を預け
商店街のアーケードを歩いてみた
ここの街も
ほとんどのお店のシャッターが降りていて
他の店もやっているのかも解らない状態だ。
アーケード街のトイレを出る時に段差につまずき
倒れて足首をひねってしまった。
足首が痛い
(ノ_<。)
大丈夫だろうか?
不安だ、明日の朝
腫れ上がっていないだろうか
テレビで天気予報を見たら
今日の降水確率が
40パーセントに
変わっている
そして、明日が
90パーセントになっている、
そんな〜
(-_-#)
天気は回復に向かうはずなのに
そういえば
今日はあまり雨が降らなかったな


« お遍路 47日目 西条市内 〜 60.61.62.63番札所 | トップページ | お遍路 49日目 西条市内 〜 伊予土居 »