« お遍路 34日目 宿毛市内 〜 40番札所 | トップページ | 今日のオマケ »

お遍路 35日目 40番札所 〜 宇和島市津島町

お遍路 35日目 40番札所 〜 宇和島市津島町
今日は今にも天気が崩れそうだ。
昨夜までの長雨で
お遍路道の登山道は足場が悪く
俺のウォーキングシューズでは、なおさら危険と判断
遠回りになるが、国道を大きく迂回する事にした。
海岸を見ると、真珠養殖のイカダが海に浮いているのが沢山見える

歩いていると、一台の白い軽トラックが目の前で止まった?
何だろう、と思っていたら
白いTシャツに胸には、お寺でお土産に売っているロゴが入っていた
若い男性が降りてきた
「お遍路さんですか?ご苦労様です。」と言ってアメとチョコレートをくれた。
「ありがとうございます。」と言ったら急いで車に飛び乗り走り去って行ってしまった。
俺はお遍路スタイルで歩いていないので御接待は初めてだ
また、歩いていると農家のミカンを積んだ軽トラックが止まっていて「がんばりなはれ」と言って
ミカンを3個くれた
多分、こんな所を歩いているのは、お遍路さんぐらいなのだろ
今日から宇和島市に入った
トンネルには、車道の隣に歩行者用のトンネルがあり
長さも900メートルもあり
ず〜と 先に小さく出口の明かりが見える
宿に入って、今後のスケジュールを作って見ると、先は思った以上に長くなりそうだ。


« お遍路 34日目 宿毛市内 〜 40番札所 | トップページ | 今日のオマケ »