« お遍路 24日目 36番札所 〜 須崎市内 | トップページ | お遍路 26日目 37番札所 〜 黒潮町 土佐佐賀 »

お遍路 25日目 須崎市内 〜 37番札所

お遍路 25日目 須崎市内 〜 37番札所
昨日のように、出発が早いので
朝食はオニギリを、お願いしたのだけれど
「今までは、やっていたんですけど、国体が始まってから、食中毒の関係で、出来なくなってしまったんですよ!」
と断られてしまったが
「国道に出ると、たきざき商店で朝4:30からオニギリを作って売ってますよ」
と親切に教えていただき
朝、5:20なのに見送りまでしてくれた。

女将さんに教えてもらった商店で、オニギリとヨーグルトを買って食べた。
久しぶりにヨーグルトを食べた
あ〜 こんな甘かっんだ、ヨーグルトなんて久しぶりだ。
そして最近、恒例になっている
朝のホット缶コーヒーを飲む!
これが、旨いんだな
チキショー!
(o~-')b
37番札所への最短ルートをとる。
調べでは、お遍路コースは難所だ、クサリを使って登るルートだ。

逆に国道は、車の通行量が多く、歩道も狭く、トンネルは多く、道は蛇行していて、アップダウンも多い
七子峠を越えた頃から雨が降ったり
やんだり、レインポンチョを着ると
雨が止む
ポンチョを脱ぐと
とたんに雨が降る
<_<)o>>
国道沿いに
線路があって、アンパンマンの電車が走っていた。
37番札所の名物は「マリリンモンローの天井絵」だ。
添付写真の中央下にあるのですが、携帯のカメラなのでこれが、限界です。


« お遍路 24日目 36番札所 〜 須崎市内 | トップページ | お遍路 26日目 37番札所 〜 黒潮町 土佐佐賀 »