« お遍路1日目 | トップページ | お遍路3日目 一番札所 霊山寺 »

お遍路2日目

お遍路2日目
ついに四国上陸、ついた時間が13時と遅く今日は徳島見学だ、まずは徳島ラーメンです「いのたに」に行ってみました。店内には沢山の有名人の色紙が貼って有りましたが味の方はチャーシューがうまかったかな
次に行ったのが「阿波おどり会館」ここは一年中阿波おどりを見られ、待合室にはお遍路姿の人が休憩していた、明日は我が身だ!
名物の「滝のお焼き」も食べてみた、お茶とセットで¥400薄く焼いて中にアンコが入っていて、あまり甘過ぎずサッパリして美味しい!徳島の阿波おどり会館の人が言っていたが「この辺も貸し店舗の店が増えてきてね」とぼやいていた日本全国で景気が落ちこんでいるんだな、町を歩いて実感した。
明日はお遍路だがんばらねば!


« お遍路1日目 | トップページ | お遍路3日目 一番札所 霊山寺 »